お気楽に生きたいね!のブログ

何事もきーっと ならずに余裕を持って お気楽に行こうよ!

フジッコのカスピ海ヨーグルト デビュー!

 いまごろ? と言われそうですが

カスピ海ヨーグルト デビューしました

何か 濃くて 匂いがキツイ イメージが有ったのですが

フジッコさんのヨーグルトは 臭みも無くトロトロで

なかなか いけます

スピ海ヨーグルト種菌かすぴ海ヨーグルト

 酸っぱくなく 美味しいです

思いのほか お通じに強力な味方です (^O^)

毎回作るのが面倒かなぁ~と思っていましたが

初回は袋の菌を牛乳に混ぜるだけ簡単です

次回からは出来上がったヨーグルトから

スプーン3~4杯抜き出して 牛乳に混ぜるだけ

500mmのメモリが付いたタッパーを
100金で2つ購入 交互に作り置きするので楽々 

もちろん添加物なし 節約 節約

f:id:okiraku_daisuki:20140713144000j:plain

ヨーグルトって買い物する時 結構かさばって

持ち帰り難いですよね 夏場の持ち帰りは氷も要るし

凹んでも嫌だしぃ~ そんな事が不要で 楽ちん

 

菌が すぐ「へこたれる」のでは?と思っていましたが

ぜんぜん元気です 気ぃ~よう育ってくれてます

高い! と思われるかもしれませんが

1000円で2袋入りだったので 1袋500円

毎回ヨーグルトを購入する事を考えると安上がりです

今日も 気ぃよう 育ってます

f:id:okiraku_daisuki:20140721114238j:plain